毎日、ちょっと、少しだけ

21歳になりました。いや、もうすぐ22歳です。普通で平凡な暮らしの中にこそ驚きや発見があると信じ、常に面白いことを探し回っています。脚本、小説を少し。

卒業するまでにやらなきゃ後悔すること

明日は6月1日。そう、面接の始まり!という就活の話は置いといて(現実逃避)
大学卒業するまでにやらないと後悔することを書き連ねることに。
あえて何個とは決めず、やろう!と思いついたことを随時足していきます。


つまりゆるーい感じで目標を決めていこうと、そうゆうあれです。



1.旅へ

旅行じゃなくて、旅。文化、歴史、人と交流する旅をしてみたい。



2.中編映画作り

30分くらいの映画を作ってみたい!

まずは手伝ってくれる人を探さないと。部活の人と仲良くなる魔法の薬ないかなあ



3.長期で東南アジアへ留学、またはワーホリしたい!

長期と言ってもまあ出来て3カ月くらいですけど。大学に入って初めて初めて行ったカンボジア。リアルな農村での体験、時計がない村、日本語を必死で勉強していた国民、耳の聞こえない優しい青年。大学に入って、なんでこの大学は行っちゃったんだろ、ほんと失敗した!と思っていた時に出会ったカンボジア生活。まさに異空間だし、自分はうまくいかないことを全部大学のせいにして、まだやれることをやってこなかったんじゃあないか、と考えさせてくれた場所でした。ここがわたしのアナザースカイと言っても過言ではない。うん。たった2週間の生活だったけど、2年たった今でも覚えている。やっぱりもう一回行きたい。あの、生きてる、私ちゃんと生きてるよ!って感じられる熱い場所へ。



4・国際ジャーナリスト活動

これは多分大きすぎるなあ。でも一応。実は今まで学生記者として取材活動をしてきた。

取材って奥が深いし、大変なことが多い!でも名刺一つでいろんな人の話を聞けるのは

本当に楽しい。東南アジアの日本人ビジネスについて取材して記事をかけたら最高やね。

いや、本当に自分これやりたいのかなあ。保留。


5・恋をする💛

いや、いきなりハードル下がったな!と思うかもしれないけど、ごめん、やっぱ

恋愛してみたい!この人だ!って人に会う方法ってなんかあるのかなあ。

誰か教えて。(笑)